『闇天のエピタフ』勝手に応援頁


迷宮図書館


迷宮図書館

 タイニーリトルフェザーさまの紅楼夢新刊「闇天のエピタフ」に2頁ゲスト参加させて頂きました。
 折角なので、応援絵も描いてみました。

 新刊の内容は、パチュリーさんの登場する「図書館浪漫」だそうです。どんな内容か楽しみです。
 「薔薇の名前」や「鉄鼠の檻」みたいに忘れられた叡智や禁じられた知識が隠されていたりするんでしょうか?


 あ、勿論上の絵は私の勝手なイメージです。
 それにしても、可愛く描けないなあ。……二人の姿勢とか、荘厳な感じを出そうと頑張ったのですが、どうにも。光の当て方が悪かったかな。背景も視点の取り方が不適切で歪みまくってしまいました。有る程度の歪みは意図してなのですが、ちょっと手を抜くと覿面ですねぇ。無駄に大きくなってしまったし……。


 二人の台詞は某ミュージカルより


 ※お願い:この応援絵は私摸捫窩が勝手に作成した物です。苦情・文句・突っ込みはJARO私にお寄せ下さい。発行者の名波さまには迷惑がかからないようどうぞお願いいたします。

 さて、怪しげな私の部分は措いて、名波様による本編は楽しみです。名波様描く所の魔理沙はいつも可愛らしいですし。図書館とか図書室に思い入れのある自分としても期待してるのです。
 興味がある方は是非に!

 私の部分が価値を下げないことを願うばかりです。



2008.1追記
 期待通りの素晴らしい本でした。
 派手なとは言えないかも知れませんが、図書館の醸し出す雰囲気が素敵です。読み返す度に良さが感じられる、そんな作品です。

名波さまのサイトはこちら




表紙へ戻る